鬼ノ哭ク邦攻略情報ときどき雑記

パパPS4ゲーマー。自称中級者。上級者になりたい!ジャンルは雑食、オフラインメイン。ときどき、育児やマネーの雑記を書くかも?

2019-01-01から1年間の記事一覧

【鬼ノ哭ク邦企画】RTA③(難易度カジュアル、バッドエンド?)

こんにちは、オレクサと申します( 'ω' و(و "今回も、前回に引き続き、ザーフさんを使って、PS4版鬼ノ哭ク邦のAny%、難易度カジュアル、バッドエンド?のRTAをしていました!前回は3時間33分でしたが、今回は3時間12分と、目標タイムの3時間15分を切れて満足…

【鬼ノ哭ク邦企画】RTA②(難易度カジュアル、バッドエンド?)

こんにちは、オレクサと申します( 'ω' و(و " オレハクサムヲムッコロス!!(唐突なオンドゥル語感)今回も、前回に引き続き、RTAをしておりました。 YouTubeに投稿してございますので、ぜひご視聴くださいませ(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝前回はアイシャ、今回はザーフで走りましたが、や…

【鬼ノ哭ク邦】RTAチャートと区間ラップ

難易度カジュアル、Any%、バッドエンド?1回目は区間ラップ記録なし、3時間53分29秒 2回目はザーフ縛りでクリア、3時間33分41秒 3回目は2回目と同じ。3時間11分51秒区間ラップは、2回目と3回目の比較です。●一章一幕 タッダ平野からス…

【鬼ノ哭ク邦企画】RTA①(難易度カジュアル、バッドエンド?)

こんにちは、オレクサです。 アレクサ、RTAってなに?→リアルタイムアタックのことです。PS4版ですが、鬼の哭く邦のRTAをしようかな、と思いました。 おもにTwitterでフォローさせていただいている方の影響です(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝ チャートを作るのも楽しそうなの…

【鬼ノ哭ク邦】鬼ビ人「ザーフ」の性能を解説

こんにちは、オレクサと申します。 オレクサ、ザーフについて話して!という訳で、今回は私がメインに使っている鬼ビ人「ザーフ」の解説記事になります。 筆者は難易度マニアックなので、ご承知おきを。カジュアルやノーマルだと、回避の必要性はないので、…

iPhoneユーザーのパパママに伝えたい!オススメ電子マネー

こんにちは、オレクサと申します。一児のパパです。赤ちゃんや子供を連れて買い物に行くことがありますか? もちろんありますよね、私もあります。 そんなとき、乳児や幼児を抱っこしながらお支払い、できますか?? 小銭チャラチャラ、カード出し入れ、大変…

【鬼ノ哭ク邦⑬】トロコンするうえで取り返しのつかないかもしれない要素

2019/09/01 【加筆修正、ネタバレあり追記しました】こんにちは、オレクサです。 俺草。オレ笑笑さて、今回は、トロフィーコンプリートを目指す際に、注意しなくてはならないことをお伝えします(╹◡╹)ネタバレを含むため、スクリーンショット部分は伏せまし…

【鬼ノ哭ク邦⑫】鬼ビ人ランクの確認方法

こんにちは、アレクサと申します。間違えました、オレクサです。さて、今回は皆さんに、鬼ビ人ランクの確認方法をお教えします。スキルツリーである技奥樹のスキルを一定数解放すると、鬼ビ人ランクが上昇します。 けど、これって、一体今は何レベルなのか、…

【鬼ノ哭ク邦⑪】ボス「大戦車」攻略

こんにちは、オレクサです。 正直、SEO対策としてはアレクサに完敗するので、誤りですね。でも、私の名前だもの。仕方ないね。最近はサクサクイベントを進めています。しばらくボスらしいボスもいなかったしね。今回は、鬼ノ哭ク邦のボス「大戦車」をザーフ…

【鬼ノ哭ク邦企画】対ボスザーフ&対雑魚アイシャ縛り、難易度マニアックプレイ動画【完結!】

こんにちは、オレクサと申します。 オッケーグーグル!オレクサって誰?皆さま、鬼ノ哭ク邦はお楽しみでしょうか?私は、まだクリアもしていないのに、縛りプレイの2周目を始めてしまいました(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝ →途中で全クリしました\\\\٩( 'ω' )و ////この…

【鬼ノ哭ク邦⑩】ボス「樹魅」攻略

こんにちは、オレクサです。 AIロボットではありません。でも、アレクサお迎えしようかなぁ。さて、今回は、鬼ノ哭ク邦のボス「樹魅」をザーフ縛り、ノー回復薬で撃破したので、実況動画を掲載します。【鬼ノ哭ク邦】ボス「樹魅」実況攻略解説(難易度マニア…

【鬼ノ哭ク邦⑨】最初のボス「鉄槌下シ」攻略

こんにちは、オレクサです。 オレクサ、最初のボスをマニアックで倒して!さて、今回は、鬼ノ哭ク邦の最初のボス「鉄槌下し」をザーフ縛り、ノー回復薬で撃破したので、動画を掲載します。【鬼ノ哭ク邦】ボス「鉄槌下シ」攻略解説(難易度マニアック) ザー…

【鬼ノ哭ク邦⑧】ボス「黒夜叉(2戦目)」ノーダメージ撃破

こんにちは、オレクサです。 オレクサ、鬼ノ哭ク邦のお話しして!鬼ノ哭ク邦は、双剣のリガンくんを育成中です。スキルにクセがあって今のところ使いにくく、通常攻撃ばかり振っています…笑さて、今回は、鬼ノ哭ク邦のボス「黒夜叉(2戦目)」をノーダメージ…

【鬼ノ哭ク邦⑦】ボス「拒ミ黄金(飛ビ十翅)」攻略方法

こんにちは、オレクサです。 オレクサって検索すると、アレクサが出てきます。ふふっ。鬼ノ哭ク邦は、相変わらず楽しいです。ザーフさん新技ファランクス覚えました。あと、最近加入した盾砲使いのガウォードさんが強すぎて笑うレベルです。さて、今回は、鬼…

【鬼ノ哭ク邦⑥】ボス「クシ」攻略方法

こんにちは、オレクサです。 ひょっとして:アレクサ 今回は、鬼ノ哭ク邦のボス「クシ」の攻略をします。相変わらず楽しい。やっぱりザーフさんが使っていて快適。だけど、ウィルも意外と馬鹿力がすごい。最初の技の斧投げの着弾地点への高火力よ。さて、ボ…

【鬼ノ哭ク邦】攻略・プレイメニュー

鬼ノ哭ク邦の記事の一覧です。 どうぞご覧くださいませ。 ●オススメ! 【鬼ノ哭ク邦企画】対ボスザーフ&対雑魚アイシャ縛り、難易度マニアックプレイ動画 【鬼ノ哭ク邦企画】RTA①(難易度カジュアル、バッドエンド?) 【鬼ノ哭ク邦企画】RTA②(難易度カジ…

【鬼ノ哭ク邦⑤】序盤までのレビューと評価

アレクサではなく、オレクサです。 今回は、2019年8月22日にスクウェアエニクスから発売された「鬼ノ哭ク邦」(おにのなくくに)のプレイレポートをお送りします。 ネタバレなしでシナリオには触れず、戦闘システム面をメインに記載していきます。 ゲーム概…

【鬼ノ哭ク邦④】想モ影の倒し方

おはようございます、オレクサです。 アレクサではありません(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝ 鬼ノ哭ク邦、楽しんでますか?私は育成を トレイズさんは鎖のリーチが魅力ですねー、あと全範囲にダウンさせるスキルがあるのは強い(確信) 今回は、「想モ影が逃げました」という…

【鬼ノ哭ク邦③】同期の逝ク人守リの目的地

こんにちは、オレクサです。 アレクサではありません。 相変わらず鬼ノ哭ク邦は楽しいよ。うん。良いゲームに出会えて良かった。 このゲーム、迷イ人を成仏させるっていうサブミッションがあります。 たいてい簡単なんですけど、今回、場所がどこか分かりづ…

【鬼ノ哭ク邦②】ボス「大盾纏イ」攻略方法

こんにちは、オレクサです。 アレクサではありません。鬼の哭く邦、相変わらず楽しい。ザーフさんかっこいいよ。ゼファーもかっこかわいいよ。トレイズさんはクール。 今回は、鬼ノ哭ク邦のボス「大盾纏い」の攻略をします。動画撮影して字幕解説つけたので…

PS4のスクリーンショットをスマホに保存する方法

こんにちは、オレクサです。 アレクサではありません。 オレクサはスマホでブログを書いています。 「アレクサ」ではなく「Hey Siri」派です。 今日は、私が普段、PS4のスクショをスマホに転送している方法をお伝えします。 先に結論を申し上げると、スマホ…

【鬼ノ哭ク邦①】ボス「戯レ事破リ(反芻スル者)」攻略方法

こんにちは、オレクサです。アレクサではありません。 PS4版の鬼ノ哭ク邦のプレイレポートです。鬼の哭く邦。カタカナ変換面倒ですね。 でもとても楽しい!育成&アクションRPG好きな人にオススメ。 全キャラ育成してるから、なかなか進まぬのです(╹◡╹) 今…

当ブログについて

筆者はオレクサと申します。 アレクサではありません(大事なことです)。 当ブログでは、PS4のゲームについて記事を書いていこうかなぁ、と思っています。 個人の感想ではありますが、ご興味のある方にご覧いただければ光悦至極の極みです。 ちなみに、初見…