鬼ノ哭ク邦攻略情報ときどき雑記

パパPS4ゲーマー。自称中級者。上級者になりたい!ジャンルは雑食、オフラインメイン。ときどき、育児やマネーの雑記を書くかも?

iPhoneユーザーのパパママに伝えたい!オススメ電子マネー

こんにちは、オレクサと申します。一児のパパです。

赤ちゃんや子供を連れて買い物に行くことがありますか?
もちろんありますよね、私もあります。
そんなとき、乳児や幼児を抱っこしながらお支払い、できますか??
小銭チャラチャラ、カード出し入れ、大変ですよね?

でも、私は簡単にできます!
そう、iPhone7以降なら、ね。
Apple PayにモバイルSuicaを入れて、エクスプレス設定すれば、一瞬で支払いが終わります。

iPhoneユーザでなくても、Felica搭載のAndroidスマホでも同様のことが可能です。と言うか、Suica以外も入れられるので、Androidの方が優れています。

昨今、QRコード決済が流行っていますが、正直、ポイントバック以外には魅力を感じませんね。
何故にスマホを開いて複数回の操作をしないといけないのか?ハッキリ言って面倒ですし、子どもを抱っこしながら作業するのは大変です。

その点、iPhone7以降の端末なら、エクスプレス設定をしたモバイルSuicaで、店員さんに「Suicaで払います」「交通系電子マネーで支払います」と言えば、ユーザー認証も必要なく、ワンタッチするだけで支払完了です。

おまけに、ビックカメラSuicaビューカードというクレジットカードを発行しておけば、モバイルSuicaにチャージするときに、1.5%のポイントバックが得られます。
通常は1.0%のポイントバックが多いのクレジットカードとしては、そこそこ良好なポイントバック率です。

以上です。
ポイントは、モバイルSuicaのエクスプレス設定ですね。細かいやり方は、ググってみてください笑

それでは、皆さま、良きモバイルSuicaライフをお送りくださいませ(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝