鬼ノ哭ク邦攻略情報ときどき雑記

パパPS4ゲーマー。自称中級者。上級者になりたい!ジャンルは雑食、オフラインメイン。ときどき、育児やマネーの雑記を書くかも?

【鬼ノ哭ク邦⑥】ボス「クシ」攻略方法

こんにちは、オレクサです。
ひょっとして:アレクサ

今回は、鬼ノ哭ク邦のボス「クシ」の攻略をします。

相変わらず楽しい。やっぱりザーフさんが使っていて快適。だけど、ウィルも意外と馬鹿力がすごい。最初の技の斧投げの着弾地点への高火力よ。

さて、ボス「クシ」さんも、回復薬、癒シの香を使えば余裕かと思いますが、今回もノー回復薬で動画撮影して字幕解説つけたので、よろしければご覧ください!

【鬼ノ哭ク邦】ボス「クシ」攻略解説(難易度マニアック)

【特徴】

【行動への対処方法】
①煙放出




クシの周囲へ範囲攻撃を行います。少し距離を取れば当たらないため、普段の立ち回りのときから、攻撃を早めに止めて、中距離で様子見を心掛けましょう。
このあとは短めの攻撃チャンスです、突進技か通常攻撃でダメージを与えておきましょう。

②突進斬り返し




突進の出が早いですが、少し判定は弱めです。出が早い分、直線的に移動していると被弾します。クシに対して時計回り、反時計回りすることを心掛けましょう。
斬り返しまで確定行動のため、突進が見えてすぐなら、少し隙が大きい技を当てても大丈夫です。

③弾放出




判定の弱い弾を撃ってきます。歩いていればあたりません。隙は少なめなので、隙の少ない技を当てましょう。

④歩きからの三連斬り




歩いてきたら、確定で三連斬りを振ってきます。ただし、途中キャンセルしてくるため、隙の大きい攻撃はNGです!通常攻撃を一発当てる程度で様子見をしましょう。
三連斬りを出し切ると隙ができるので、少し隙の多い技なら、早めに出せば退避まで間に合います。

⑤瞬間移動斬り




体力が一定値以下になると使用してくる大技です。クシに対して時計回りか反時計回りに動けば当たらないと思いますが、念のためダッシュやジャンプ等の無敵時間も活用しましょう。ガードでも良いかもですね。

解説は以上となります。
それでは、皆さま、良き鬼ノ哭ク邦ライフをお送りください(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝
↓【鬼ノ哭ク邦】攻略・プレイメニューに戻ります