鬼ノ哭ク邦攻略情報ときどき雑記

パパPS4ゲーマー。自称中級者。上級者になりたい!ジャンルは雑食、オフラインメイン。ときどき、育児やマネーの雑記を書くかも?

PS4のスクリーンショットをスマホに保存する方法

こんにちは、オレクサです。

アレクサではありません。

 

オレクサはスマホでブログを書いています。

「アレクサ」ではなく「Hey Siri」派です。

 

今日は、私が普段、PS4のスクショをスマホに転送している方法をお伝えします。

先に結論を申し上げると、スマホアプリ「PS Communities」を使用します。

 

一般的なのは、Twitter利用かな?と思っています。

PS4のシェア機能自体がTwitterとリンクできますしね。

ただ、そもそもTwitterを利用しづらい状況もあり得ると思います。

Twitterのアカウントを持っていない

・今持っているアカウントでPS4のスクショをツイートしたくない

・既に複数アカウントあってこれ以上増やしたくない

ざっと思いつくだけでもこれだけあります。うん。

 

今回はそれとは違う方法をお伝えします。

手順は4つ!

①自分だけのPS4コミュニティを作成する

②そこへスクリーンショットを投稿する

スマホに「PS Communities」アプリを入れる

スマホから自分だけのPS4コミュニティに入り、スクリーンショットを保存する

 

以上です!

手順は調べなくても出来るかなー、って。

時間があれば、スクショ付きで解説してみます。

 

それでは、良きPS4ライフを!